QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日書こうとしていた東方話。
霊夢と魔理沙だけ書いて放置状態にされてた花映塚ネタの続きです。


咲夜~

霊夢、相対時
竹の花が……と呟く咲夜に対して霊夢が、
 “珍しいでしょう? といっても花は珍しくないけど”
どういう意味での珍しくない、なのでしょうか?
今はいっぱい咲いてるから竹の花は珍しくない?
こんな異変は珍しいけど、竹の花は珍しくない?
どうなんだろうか。霊夢的に考えて後者な感じもするけど、変な会話。

霊夢、勝利時
 “珍しい食材の方が、何故美味しいのか判る?
  それは人間は舌で味を感じるのではなく、脳で味を感じるからなのよ。”
咲夜さんは日本食、京都とかの食事とか好きそうですね。
ああいう雰囲気が好きかどうかは置いといて。

魔理沙、相対時
花だけで何も判らないという咲夜に対して魔理沙が、
 “どうした? お前も犯人捜しか?”
こういう世間話チックな問いかけがあるのも花映塚の特徴だと思う。
【おまけ】
“いや、ただ花が綺麗だったから。”
 “お前は蜂か。”
蜂だー!
【さらに続き】
魔理沙、敗北時
 “最近、みんなの目的意識が失われている気がするな。”
お前が言うな。

妖夢、相対時
あの世に花が咲いてないと驚く咲夜に対して妖夢が、
 “花だらけなのは、この世だけです。
  ここは、あの世はいつも通りなのです。”
“そうなのね……その辺に何かヒントが有りそうね。”
 “嘘じゃないですよ?”
妖夢が言ったのか、咲夜さんが探りを入れたのか、どっちだろう。
勝利時会話から、妖夢が反射的に言っちゃったっぽいですけど。

鈴仙、相対時
何の用かと訊ねる鈴仙、
“ヒントを探しているのです。”
 “ヒントの前に問題を教えてよ。”
ごもっともです。
やっぱり鈴仙も貴重なキャラだよね。

チルノ、相対時
蛙を凍らすのが楽しいとはしゃぐチルノ、
“楽しい?”
 “ああ楽しい。不自然な花を見るより楽しいよ!”
チルノがこの台詞を、何も考えずに言っているのなら面白い。
【おまけ】
チルノ、敗北時
 “冬眠というか凍っちゃったかも。凍眠ね。”
誰がうまいことをry

リリカ、相対時
空の上にくるなんて珍しいねと声をかけるリリカに対して咲夜が、
“まあ、何かヒントになる物は無いかなと思ったんだけど。”
この投げやり感というのだろうか、いい言葉が浮かばないけど、咲夜さんかわいいです。
メドイさんとか存在していますよね。

てゐ、相対時
さっきから何度もきてるねというてゐに対して咲夜が、
“あ、何か小さな変化が起こった予感がするわ。
 これで、花の異変にぐぐーと近づいたかも知れない。”
これが正しいフラグの立て方です。
【おまけ】
てゐ、敗北時
 “竹林から抜ける道は、あっち。あはは。”
あははってなんだ。

メディスン戦
突っ込みたいというか、感想書きたい場所多すぎて省略。
とりあえず、戦闘前のボスっぽい雰囲気と戦闘後の和んだ雰囲気のギャップは良い。

小町戦
何も知らないと逃げようとする小町に対して咲夜が、
“ちょっと待て。今逃げたら自殺するわよ?”
 “ぎゃあ、迷惑な人間だなぁ。でも忙しいのはほんと。”
こまっちゃんは本当にノリノリだなぁ。
しかも、この後、理由全部言ってるし。
【おまけ】
小町、勝利時
ボスに怒られるといった後に、小町がきゃん!
“(あら冗談のつもりでしたのに……)”
咲夜さんが冗談を言った!
ってことは今までのはほぼ天然だったんだね!
やっぱり天然キャラなんだね!

【さらにおまけ】
小町、敗北時
 “自殺するなら殺してやるからな、その覚悟で居るが良い。”
自殺よりは刑が軽くなるのだろうか。
それなら優しいこまっちゃん。

映姫、相対時
霊が増えた理由は判らないという映姫に対して咲夜が、
“大量殺人かしら?良くありそうな話ですね。”
ノーコメント。

えーきんも突っ込みどころ多くて、まとめられないよ。
これでおしまい。
えーきん優しいね。



1.咲夜さんは天然だ。
2.メディスンも天然だ。
3.小町も天然だ。
4.映姫は優しいいじわるさん。
09/30|考察:花映塚コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
