QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
幻想郷って何なんでしょう?
元から幻想郷という特別な場所があったのか、大結界で囲んだ領域が幻想郷なのか。
ある種の常識というか普通なことなのでそんなに面白くないです。



妖怪の賢者たちが結界をはりました。
ある程度の範囲を結界で囲んだわけです。
さて、唐突ですがここで疑問に思うことはないでしょうか?
ないですか。そうですか。


最初から幻想郷は現在の形をしていたのか(細かいツッコミはナシ)

迷いの竹林・魔法の森は何らかの事件で幻想郷にいきついたそうです。
妖精の言うことを全て真と見るわけじゃないですが、
「幻想郷は外の世界で消えたものが流れ着くことがる」
「竹林は大津波で流された。魔法の森も似たような感じ」
「時空の迷子になった場所」

ある時、いきなり竹林や森が幻想郷に出現したのでしょう。
住んでた人は驚いたでしょうね。なーんてことはどうでもいいのです。
この現象は結界をはる前なのか? 後なのか?
はる前なのなら現在の幻想郷の場所は元々特別な場所だったのでしょう。
はった後なのなら結界をはったことにより一層特別な場所になったのでしょう。


自分で疑問符をうってますが、当然、はる前から特別な場所だったんでしょう。
色々書きたいことはあるんですが……

だって求聞史紀にry


ネタを考えた時は面白いと思ったんですけどねぇ。
結界があるからこその幻想郷なのか、なくても幻想郷なのか。
前者だとしたら幻想郷最強は咲夜さんなんじゃないのか。
(時空の迷子じゃなくすれば幻想郷から弾かれるのでは?)
とか考えていたんですけど……
よくよく思い出せば求聞史紀に答えが載ってるんですよね。

でも、考えるとおかしいことがまだあった。
結界をはることによって色々モノが行き着くらしい。(理由は省略)
ってことは、流れ着く条件はやはり結界にあったのだ。
なら、なぜ、竹林や森が存在するのか?
紫辺りが流されて迷子になってるところを幻想郷に引っ張ってきたのだろうか?
いい理由が思いつきません。



紅魔館を幻想郷にどうやって持ってきたんだろうなぁ、という疑問が氷解したこのお題。
咲夜さんが紅魔館を時空の迷子にしちゃえばすむだけのお話。
紅魔館が忘れられたからってのも考えてたのですが納得いかなかったのですっきり。
07/31|東方Projectコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
j('ー`)し<正面㌧へ…お元気ですか>¥?更新されてないと生きてるかお母さん心配になります。ちゃんと食べていますか?もこたん可愛いよもこたん
From: Soiree * 2008/08/04 17:02 * URL * [Edit] *  top↑
('∀`)<元気に締め切りに追われています。ブログの存在を忘れるほどにてんやわんやしていました。マイブームは萃香と小町です。
From: 正面戦士 * 2008/08/04 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
