QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
私は東方から色々借りて世界を作りたいのです。
その表現方法として小説やらSRCやらをいじってるわけですが……



今回は自分の東方世界の中のストーリーモードのようなものを作ろうとしています。
しかし、お話を作る以前にデータを用意しないといけません。
このデータ作成がとても楽しいのです。

例えば、キャラクターデータ
武装や設定、SPなど様々に考えないといけません。
明らかに制御不可能なぐらい、とりあえず設定して後で削ることもあります。

例えば、アニメデータ
戦闘アニメは些細なことながらもテンションが上がります。
必殺技ともなれば少しは派手なアニメが欲しいところ、それを作りたくなってしまいます。
ろくなプログラムも組めないのに無理やり作ろうとするから時間がかかります。

例えば、システム
そのシナリオにおいての特色とでもいうものでしょうか。
ある行動をすればスコアが加算されるとか、攻撃方法が特殊とか。
私の場合は普通のSRCシステムに少々のスパイスを振りかけた程度なのですが、それでも作るのは骨が折れます。
インクルードを組んで見栄えもよくしたいなぁと思ったりしだすと、もう泥沼です。


私は『自分が楽しめるモノを作る』のを目標にしています。
残念ながら、他人に受け入れられないこともよくあります。
小説もまだまだ自分しか楽しめないものになっています。書く力が足りません。
ゲームもとりあえず面白そうな要素を考えて、作ろうとします。
しかし考えれば考えるほど、何かとアイデアは浮かぶもので、終わりません。
終わらないってことは元からやってた小説の練習もおろそかになってしまいます。


これだからSRCは困る。
スポンサーサイト
07/21|SRCコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。