QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
突然ですが、私は大波こなみさんが大好きです。
声優の方なので、人柄が好きだとかそういう意味ではありませんが、好きです。
私の原動力は大波こなみさんにあります。
いつか自分の作ったゲームで、声優をやってもらいたいという目標。
しかし、原動力だけでは人間動かない。燃料が必要。
燃料には様々なモノがあります。小説とかゲームとか
曲、歌について。聞いて思うところをメモしていき、想像力でも養おう。
そういうわけで、時には趣味に走りながら日々精進

元ネタが分からないと全く興味が沸かないであろう。

ジャパハリネット
アルバム「満ちて来たる日々」より三曲ほど

It's A Human Road
勝手にするのが人間か?
他を顧みない感情赴くままに、訳もなく人を傷つけ、命を殺める昨今
哀れめば、愚かな人間も哀れんでくれる。
世間はめまぐるしく変わり、贅沢になった。
しかし、身勝手な行動・欲望があらゆるモノを傷つけ、壊す。
人間は驚き哀れむだけで、何かするわけでもない。
霊長と自称する人類が、大気を汚し、海を濁らせ、山を崩す。
失ってからその大切さに気づく。
それが人間、だが自分も人間だからって自分を見失うな。
って感じだろうか、英語はよく分からない。
周りがどうだろうが、自分は自分だと無理やり解釈。


少年の空
子供の頃
自由だ、自由だと、様々なことから逃げ回るだけだった。
楽なものばかりを見つめ、得たいの知れないもやもやを感じる毎日。
はっきりしない気持ちを抱えながらも、時間は過ぎ去っていく。
もどかしくて、何かが足りない、何かが欲しい。
その何かを探すために、少年は少し成長した。
成長し、様々なモノを見てきた。
しかし相変わらず何かが足りない、耐え切れない。
現実はそんなもんだけど、まだ大人じゃないから大丈夫。
誰もがそんな事を思ってる。世間とか未来とかはどうでもいい。
無鉄砲に、闇雲に探せ、求めるモノ、求める場所を探せ。
大人と子供の狭間で揺れる気持ち、忘れていく前に――
社会に出ると色んな矛盾、疑問、壁にぶつかるだろう。そんな事も悩みだす。
そんな時でも気持ちを忘れず駆け抜ける。
何が正しくて何が悪いかなんて、本当の所分からない。
それなら今を信じて、今を生きろ、もがきながら輝きながら子供のように。


贈りもの
大波こなみLOVE、失礼。
好きだと想いを胸に抱き、見詰め合えば緊張する。
好きな人だけを想い、走り出せ。
まだ家に帰りたくはないと貴方を引き止める、ひとまず一輪のこれを受け取ってほしい。
見詰め合う私と貴方、気持ち伝わった?

貴方が分からない、上手く行かない事なんてよくある。
貴方は気づかない、駄々をこねる私を見ても。
一日でも構わないから、眠るまで添い寝をして欲しい。

そろそろ家に帰る頃だねと私
?顔の貴方に赤いバラが届くから、奇麗な貴方に
幸せになりたい、我が心が選んだ貴方と、楽しく生きて生きたい。

と、ここまで書いてなんだけど
好きになれないと
好きになればいいと
好きになれない あなたには わからないはずだわ
ってところの歌詞が意味不明
難しい


そしてここまで書いて思った。
こういう歌、一つずつをショートショートにでも起こせば、すごい練習になるだろうか。
歌聞いてると東方キャラに変換されて動いてくれるんだけどね、これを文章にするのは至難の業。
歌詞から色んな世界、お話が想像出来るけど、難しいな失敗かな
スポンサーサイト
05/05|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
