QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今回は大妖精、通称トリルと小悪魔、通称リトルについてのお話
朱鷺子のことはスルーで

名前は無いということに何か意味がある。
神主のことだから絶対ある。

というわけで名前が無いというのはどういうことかを考えよう。
まず名前を隠してるわけではない。神主が隠す理由が分からない。
後々大妖精や小悪魔がすごい鍵になるキャラクターで名前を明かすとバレるとかなら別かもしれないけど、まぁないと思う。
名前は無いわけだ。
名前が無いということは個体の識別が出来ないということ。
両者とも種族名でしか呼ばれていない。
#ちなみに大妖精は普通の妖精が少し力を持った者。小悪魔は悪魔で力が弱い者。
個体の識別理由が無く、種族名で呼んでいい、種族名で呼んだ方が都合がいい。
雑魚妖精が同じような容姿ばかりいっぱい出てくるのと同じで、大妖精や小悪魔も一体しか本編に出ていないだけで同じようなのがそれなりにいるのだと思われる。

と、ここまで妄想しといてなんですが、
>>こういった、雑魚クラス(ボスクラスではない)のキャラは、基本的に沢山います。
神主のこんなコメントがあります。
これ出せばちまちま書く必要なくいっぱつで結論まで飛べたのですが、このコメントが元で妄想した訳ではないからもったいないという気持ちで書きました。
ついでに、
>>何かの役割を持っているとかも無い、自由気ままなキャラ達ですね。
こんなコメントもあるので動かすのは楽しそうですね。


しかし一つ問題があります。
三月精の存在です。ボスクラスではないと思われるのに求聞史紀に載っている。それならば名無しの大妖精も載っていていいのではないか?
リリーホワイトはある意味外れた妖精っぽいのでいいのですが三月精は何故載っているのか?
理由の一つとしては、設定がちゃんと考えてあるからとか漫画にもなっちゃってるんだし書かないとといった感じの、書いちゃえ書いちゃえみたいな適当なノリ
ノリといっても色々あるでしょうが言いたいことはもう一つの方、三月精に名前がある理由があるというちょっとした特別視。
もしかしたら妖精なんだからこんな能力も持ってるかな。と普通に流してましたが案外力を持った妖精たちなのかもしれません。大妖精は弾幕が張れる程度の普通の力が少し強い妖精だから名前も持てない、とか
チルノ>三月精>大妖精>妖精という順番なのかもしれません。
実際大妖精の弾幕はまさに妖精らしい思いつきっぽい避けやすい弾幕です。
本当は三月精関連の考察とか元ネタとか調べたいけど、どうなんだろう。何かあるのかな


とりあえず、大妖精や小悪魔に愛称があるのはいいけど名称はまだ持ってないと
04/11|東方Projectコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
