QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
キャラの名前を羅列して眺めるだけで割とネタが思い浮かぶものです。
一日一話のネタを考える時はいつも名前を眺めています。
それを好きな順番で並べていったもの。
特に考察とかないです。日記のネタがないわけじゃないんです。

名前が無い人がいたりしたらきっと忘れられています。
なお旧作や風神録は除いた、紅魔郷・妖々夢・萃夢想・永夜抄・花映塚の登場キャラのみ



01.ルーミア
最強、最高。月姫的に言えばアルティメット・ワン
もう魅力を語るのも面倒くさーい

02.アリス
ある意味数少ないいぢられキャラ。人形も可愛いよ
神主アリスに愛情込めすぎだろ

――――Extraの壁――――

03.咲夜さん
元最高キャラ。いつのまにかこんなに下へ
それでも上位二人の下ってだけで他と比べると圧倒的なんです

04.霊夢
巫女とか主人公とか腋とかどうでもいいんだ
魅力を感じるのは人間らしくないのに人間らしいところ

05.レミリア
カリスマお嬢様、カリスマもう少し抑えてくれませんか
カリスマ無いとかよく言われてるけど萃夢想のドット絵ぐらい以外になにかあったかな

06.フランドール
ぶっ壊れ妹様、素敵な言動とかしてくれますよね
妹様って呼び方あんまり好きじゃない。やっぱりフランドールお嬢様だよ

――――Lunaticの壁――――

07.妹紅
SRCでひょんなことから主人公組になってから株価急上昇
人間ですし

08.文
同じくSRCがきっかけな株価急上昇さん
いいキャラしてるし、うん

09.幽香様
レミリアお嬢様の次にカリスマを感じる
というかキャラがわりと被る。従者がいないレミリア?

10.映姫
扱いにくいよ?
それでもこの人はかなりいい人だと思うんだ

11.小町
扱いやすいよ?
でも出しにくいんだよね、映姫もそうだけど

12.萃香
途中まで萃夢想のことをすっかり忘れてたけど好きです
中途半端に幼女で鬼で妖怪で正直者なのがね

13.魔理沙
汎用性が高すぎる
何かのフラグとかに悩んだりしたらとりあえず入れとけば逃げられるよね

14.メディスン
汎用性はない
でもいくつかの場面では特化した扱いやすさ

――――Hardの壁――――

15.輝夜
決してニートじゃない。相当魅力的なキャラ
SRCシナリオで両方とも黒幕かつラスボスじゃないという素敵な役を受け持ってもらってる

16.紫
うさんくさい、故に扱いやすい
シナリオ的な意味じゃなくてルール的になんでもありだから使いすぎは禁物

17.トリル
トリルは大妖精
チルノに比べて何この贔屓具合

18.リトル
リトルは小悪魔
あれ?パチュリーより高いよ

19.リグル
一時期すごいいいキャラに見えたのにいつのまにか下がった
いつか地位向上を……

20.ミスティア
屋台とか、鳥目とか色々いいんだ
でも歌とか馬鹿さ加減が非常に難しい

21.美鈴
普通すぎて大分下に
しかし魅力がないのが魅力

22.パチュリー
このお方も色んなフラグに使える
ただあの口調は魅力的だが難しい

――――Normalの壁――――

23.慧音
かなりいいキャラ、ただ何か使う機会がない

24.てゐ
仮病じゃない。

25.永琳
薬にあんまり詳しくないんだ。とかじゃなくて輝夜が魅力的すぎる

26.妖夢
いつかアリスと絡めたい、ネタは出来てる

27.幽々子
最強のはぐらかしキャラ

――――Easyの壁――――

28.藍
紫が強すぎるんだよな

29.鈴仙
キャラ的にどうしたらいいのか、いじられってイメージもあんまり沸かない

30.チルノ
馬鹿

31.橙
紫が強すぎるんですよね

32.プリズムリバー
ごめんなさい、どうしたらいいのか

33.レティ
ごめんなさい、更にどうしたらいいのか
03/30|東方Projectコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
