QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 傍から見たら、ただの鬱日記を量産しているブログである。しかし、鬱が何なのかを考えたことがない私は、気にせず書くことになるのだ。
 鬱についてのエッセーでも書こうかしら。

 ふと気づいたことなのだが、“大波こなみ”という単語に誤解される要素があった。日本語を正しく使おうと思っている私としては、恥ずかしい限りである。
 今まで使っていた、“大波こなみ”という単語には、“私の神”という意味で使われる箇所が多々ある。識別のために、このブログでは“大波こなみ”は声優のそれを指し、神と書けば“私の神”としておこう。このような厄介な問題が生じたのは、私が神のことを「大波こなみ」と呼んでいるからである。

 さて、私が辿るべき道は3つある。
1.大波こなみに会う。
2.神と共に消える。
3.楽しく生きる。

 誤解のないように、追記に詳しく書き記してみよう。

 しかし……、こういう類の話は、当人が読んだら身の毛立つような内容ではないだろうか。読むようなことはないと思うが、勝手な同情をせざるを得ない。合掌。

 上から説明する。

 会いたいとは、欲を言えばといった程度である。私はただ、「ありがとうございます」と言いたいだけなのだ。極端な話、メールで一言でも良いわけだ。
 心情を表せば、宣教師様にお礼といったところである。大波こなみのおかげで、私は今まで生きてこれたし、神というものを感じることができた。それに対する身勝手な謝礼である。
 これらは、正面戦士氏の意見だが、H氏も言いたいらしい。大波こなみという人格にとても興味があるようだ。どうすればあのような声が、演技が、仕事ができるのか。どのような哲学を持っているのか。個人として興味がある。

 消える、というのはそのままの意味である。私の神は、私の神でしかないのだから、どうしようと勝手である。また、神と生きていきたいという気持ちもないので、この世から離脱する。一言で言えば、面倒くさい。

 最後のは、個人として生きていくことである。大波こなみや神などどうでも良く、快楽の赴くがままに生きていく。人を助けたければ助けるだろうし、犯罪を犯したければ犯すだろう。気の向くままである。

 1と2は正面戦士氏の意見。3はH氏の意見となっている。私の意見は無い。
 どの道を歩むのだろうか。早く決定してほしいところである。しかし、各々はどうしたい訳でもないがために、決定する気配はない。このままでは、時間が勝手に決断を下すことになるだろう。
 しかし、こういう不定な要素でないと動かないのかもしれない。他人が私に「生きろ」と言ったところで、聞かないように思えるのだ。それは、私が「生きろ」と言った場合も同じである。私以外は他人であり、それは、意見を交わす者なのだ


とある会話
「貴方は自分に酔っています」
「それが貴女の判断ですか。
 それで、貴女は、その言葉によって何を伝えたいのでしょうか?
 もしかして、『正常な判断ができていませんよ、冷静になりなさい』とでも言いたいのですか?
 それならば、とても残念なことを告げなければいけません。私は、既に、この事を信じてしまっています。酔っているのではなく、狂っているのです」
スポンサーサイト
07/19|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
