QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 1つの事柄を考えるのは難しい。知らないうちに関係のない事を考えてしまうからだ。昨日の朝ごはんは何だっただろう、と上を向いていて考えてみても、天井の事が気になったりしてしまう。だいたいの人は、大なり小なりこういう事があると思う。
『笑わない数学者』という小説にこのような台詞がある(完全な引用ではない)。“たいていの人は真っ直ぐ走っていない。横実しながらぶらぶら歩いているだけで、自分の力を出せない。走り方を知らない。”私は走っていない自覚がある。ぶらぶら歩いているだけの自覚もある。しかし、走り方を知らない。もちろん、現状が自分の全力なのかもしれないが、私という人間がこの程度とは思えない。思いたくないとも表現できるが、やはり、思えないのだ。

 どうすれば、走れるだろうか?
 余所見(観察、自覚など)をするのが駄目なのか? だが、余所見は必要なことだ。
 考えられるのは、私の余所見が本当は余所見ではないという可能性と、余所見の使い方が間違っている可能性。検証が必要ではあるけれど、私が私である限り検証はできない。
 検証ができないのなら、一度駆け抜けてみるのも良いかもしれない。
 一点の信念を残して壊すのも1つの手段。

“BREAK THROUGH”って良いよね。
スポンサーサイト

07/14|エッセーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
