QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 2chのブログ板にある“人が来ないBLOGの管理人集まれ”スレで、気になるレスを見かけた。

>>0か100でしか判断できない人増えてない?

 言いたいことを想像すると、「俺は必要とされてないから死ぬんだ!」みたいな人が増えている、ということだと思う。極端な例だが、つまり、他に解決案が存在すると思われるのにそれを考えない人、ということだろうか。
 このレス(または内容)が気になったのは、自分もこういう考え方(1か0かの判断)をする傾向にあるからだと思う。大波こなみが私の人生の礎、という生き方は最たるものだろう。

 某利根川の台詞にこんなものがある、
「自力で辿り着いたアイディアは、本人にとっては特別でのぉ……、大した考えでなくとも、大変な閃きに感じられ……、なんの吟味もなく、あっさりそれに沿おうとする……!」
 こんな考えの人が増えていたら大変なことになりそうだけど、社会は回っているように見える。頑丈なもんだね。

 エッセーなのに日記のような内容になった。主題が『皮肉』なので内容が書けない。
 ひとまず、吟味をすることが大事なのではなく、どこまで吟味するか、どこまで吟味できるかが肝心である。とかなんとか書いて、無理やり締めておこう。

07/04|エッセーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
