QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 ルーミアの立ち絵は、だいたいが両手をまっすぐ横に伸ばしている絵なイメージがある。しかしゲーム内では、左手を顔の横に持ち上げて手のひらを上にしているポーズや、両手を後ろで組んでいるようなポーズがある。

紅魔郷ルーミアポーズ集

 これらのポーズがどう使われているのか、調べてみることにした。調査結果は文字で表現するので、判りにくいうえに味気ないことになっている。なお、調べて何か判ったということはない。見る価値は特に有るように思えないので、面倒くさい人は画像のルーミアのポーズに萌えるだけで良いと思う。移動時のポーズとか、もう、超可愛い(画像内4)。


 どんなポーズかは、画像内の数字で表現することにする。弾幕は文字で表現する。また、途中に小ネタを挟んでみた。
※投げやりに調べた結果であり、正しいかの保証はしません。

中ボス 登場時は(1
 右→中央→左→中央→右と移動する。弾幕の種類は四種類(+一種類)。最初の弾幕だけ赤丸弾が無い。
 弾幕順(または位置順)に書く。

・(最初)全方位青丸弾 (2
・列カラフル粒弾 (2
・全方位緑・黄丸丸弾 (1
・カラフル粒弾と米粒弾の混合全方位 (2
・全方位青・赤丸弾 (2
月符「ムーンライトレイ」
・一波目は(2
・二波目以降は(1

 時間切れになるとルーミアが逃げていく。逃げていくときに削りきると、時間切れであるにも関わらずSE(バジューン)とともにアイテムを落とす。ただし、ムーンライトレイには移行しない。
 なお、時間が切れてから倒した場合も一旦止まる。時間切れで止まり、追い討ちで倒して止まる。とても萌える。

ステージボス 登場時に(1から(2になる。このポーズの変化が結構細かく、3コマか4コマぐらいのアニメだと思われる。登場時に限らないが、確認するのはこの時が一番適しているだろう。
 弾幕や位置はほぼランダムだと思う。

・弾幕ごっこ開始 (1になる。一段階目は全部(1
夜符「ナイトバード」 (1
・二段階 黄色の扇状米粒弾と全方位緑粒弾と米粒弾の混合全方位は(3
・他は(1 レーザは不明
闇符「ディマーケイション」 (3


 特になにもない。ムーンライトレイのポーズ変化が謎なぐらい。
スポンサーサイト
06/29|ルーミアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。