QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 望み、志願、希望、どれも違和感。まだ実験計画の方がしっくりくる。

 最近、また自殺的な考えを抱くようになった。何も死にたいわけじゃないのだけれど、そういう類の考え。死という表現を使っているのは、死を含めた計画というだけである。頻繁にこういうことを考えるようになったということは、環境(気分とか)が変わったのだろう。幾つか心当たりはあるが、それについて考えようという気は起きない。
 では、何を考えているのか。実は私が何を求めているのかと考えてみた。上に書いたように、死にたいわけじゃない。思考を遡ってみると、どうも行き着くところは好奇心らしい。実行してみたい。ただそれだけである。
 社会(現実)からの逃走、責任の放棄、様々な表現をされる自殺だけれど、やっぱり、好奇心が一番大きいように思える。とはいえ、私には社会や現実、責任というものが何なのか判っていない。こうなるのは当然だろう。

 散々既出なことを自覚しつつ書いてみた。日記は気分で書けるから良い。などと書きながら、この記事の主目的は久々の拍手コメント返信なのであった。

>>AIさん
報酬を何らかの形で還元させる。盲点でした。
ただこの件は、気詰まりしたくないというより、相手のわがままに私のわがままをぶつけたい、という気持ちが強いです(ある意味では気詰まりしたくない、ですが)。陳腐な表現をすれば、むかついた、です。
「そういう手もありか」と考えてみたところ、「そこまでするのは面倒くさい。特に価値も感じないし、したくない」という気持ちが大きかったです。
目から鱗とまではいかないかもしれませんが、すごくありがたい意見でした。ありがとうございます。

拍手コメントがきたのでこの件の結末を書いておきます。
『今後金銭等の押し付けをしない』という約束をさせて、1万円はもらいました。
スポンサーサイト
06/25|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
