QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
もう妄想の種になる公式資料は無い。(深いところまで見ればありますが)
というわけで自分の中のルーミアのまとめ
一部でも共感してもらえる人がいればいいなぁと

名前   ルーミア(Rumia)
種族   妖怪
能力   闇を操る程度の能力
身長   133cm
体重    30kg
外見   金髪幼女で黒くて白い服装
      頭に紅いリボン(リボンに見えるが御札)

人を襲う妖怪。人を食べるために襲ったりしていたらしい。
最近は面倒くさいのか、それとも別の目的があるのかろくに人を襲おうとしないようだ。
そんな人喰いの妖怪だが妖怪の中では弱い部類に入る。
しかし弱いとはいえ普通の人間では勝負にならない、弱くても妖怪である。

ルーミアの周りはいつでも夜になっている。たとえ昼間でも夜になる。
夜になっている理由は能力である闇の展開によるもの。
ただ普通の夜ではなく明かりなどは何の効果も持たない。(熱は持つ)
闇は日の光が苦手だから出しているので日の光が届かない場所では出す必要はない。
完全に視界を殺すような闇も日が陰った程度の闇も自由自在。

人間との接触機会はあまりない、里に買い物に行く時や霊夢や魔理沙といった変な人間との弾幕ごっこぐらいである。
基本的に闇を展開してふよふよ飛んでいるだけなので、人以外とも用事がない限り接することなく生活している。
故に人間に対する危険も少ない、闇が自分に接近してきてるのに避けないでいるとぶつかる程度だろう。

実物は中々見ることが出来ないルーミアだが、知名度はそれなりにある。
里の人間にルーミアと言えば「ああ、あの闇の妖怪?」と答えが期待できる程度には有名。
ただ闇が目立つから有名なだけでルーミア自身が有名な訳ではない。
スポンサーサイト
03/11|ルーミアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。