QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 実にふざけた絵を描きました。といっても、私の実力はあの程度ですし、絵の程はふざけてません。本当にふざけていたのは、書いているときのテンションと文章です。

 私は情景描写が苦手です。理由として考えられるのは、想像でさえ絵が描けないからです。これをなんとかしようと頭を使っているのですが、今一集中して頑張れません。そこで考えた訓練方法が、絵を描くことでした。
 今までのドット絵や小説は、『とりあえず打ってみて何となく創ろう』という手法でした。ここをこうしたらこうなるかな、という勘はある程度あれど、それなりに無作為です。いつぞやのgif動画も、考えずに何となくで創った代物です。これを変えて、脳に描いてからそれを模写するという手法にすることで、改善を図りました。
 結果は散々で、正に「どうしてこうなった!」です。理由は幾つか思いつくので、次はそれも改善しなければいけません。

 そもそも、私は考えるのが苦手です。ここで言う『考える』とは、予測という意味です。これをこうしたらこうなる、という思考が大の苦手です。苦手だから、当たって砕けろの精神でとりあえずやってみて、駄目なら違う道で進む。そういう生き方をしてきました。例えるなら、方程式の公式を覚えるのが面倒くさいから手当たり次第代入計算してxを求める、という感じでしょうか。
 前に書いた思考の手順で言うなら、『展開』が苦手なのかな。

 本当に脳は使いようだと思います。ここが短所、ここが長所、そういうところが実感されるのも面白いのですが、歯がゆいです。右手は動かしやすいのに左手はうまく動かないというのと同じぐらい歯がゆいです。

スポンサーサイト

06/04|エッセーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
