QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 私は自分以外の人間が嫌いだ。くだらない会話や用事で邪魔をしてくるからだ。
 では、有意義な事なら認めるわけだ。どんな事なら良いのだ?
 食事中に同席して、くだらないTV番組を見ながらくだらない話をしてくる。だから、そうだな、自分の意見を言えということだろうか。
 私が観察する限り、対象者は自分の意見を述べている。TV番組についてのな。
 確かにそうだな。訂正しよう。興味のない意見を出すな。
 興味など、気の持ちようだろう。見る角度によっては何事も面白くなる。
 それもそうだ。じゃあ、思考の邪魔をするなということか。
 それは君のスペック不足だ。同時に複数の思考を展開できるようになるなどのスキルが必要だな。
 それはそうだ。しかし、この議論は現在の話だ。話を逸らすんじゃない。
 すまなかった。そうだな……、どんなことなら思考の邪魔にならない?
 考えていることに関連すること。
 君の考えていることが判らないと対処がしにくいね。議論を持ちかけたらスムーズにいくんじゃないか。
 普段何も考えていなさそうな奴に言っても無駄だろう。
 対象者は君ではない。それは君の期待か?
 ……。
 ふむ。つまり、自分の考えを出したくないのか?
 ……。
 時間切れかな。お疲れ。
 お疲れ。


 基本的に、私の思考方法は問答法です。といってもこれが問答法なのかは知りません。倫理学の教科書を読んで、似ていると感じただけで、識別するために名前を拝借しました。
 これ以外に思考方法ってあるのかな。定着しすぎて他の方法を考える気にもなれない。
スポンサーサイト

06/03|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
