QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 27日だ。ルーミアだ。ルーミアだー。うわー、暗いよー、逃げろー。

 闇ってどうやって作るんでしょう。3つあると考えます。
(1、光る要素を無くす。何らかの光る要素を取り除く方法。(2、暗くなる要素を置く。暗黒球的なもので光を上塗りする方法。正しくは、光をすごく吸収する物質の放出、だろうか。(3、暗く見えるよう惑わす。催眠術から黒いカーテンなど幅広い。
(1と(2は同じような意味ですが、レシピの違いということです。ほら、癒しの風とヒーリングの違いを書きなさいとか言われても書けないでしょう? そもそも癒しの風ってなんだよ、ヒーリング的な要素を風に載せて運んでいるだけじゃないのかと。それヒーリングじゃねーかと。お前癒しって言いたいだけちゃうんかと。

 ルーミアが上記のどれなのかは判りませんが、どれも当てはまるとは思います。個人的には、(2を推したいところ。周りの光を食べてるから、ルーミアは人間を食べなくても良いんだよ的な解釈です。人間を捕らえて食べるのが面倒くさいから、周りにある光を食べて生きていくことにした。そんなルーミアもありかと思います。

05/27|ルーミアコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
毎記事ごとにいろいろ考えさせられます。

私はルーミアの闇を霧のようなものと考えていますね。濃すぎて光も通らないような。

なので、今回の記事で「光を食べている」という考えは新鮮でした。なるほど。そういうのもありかー。と納得させられました。
From: Signal * 2009/05/28 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
考えさせられるってどことなく強制的な響きがありますよね。他意はありません。

霧のような何かは、私にとって新鮮です。
闇を『塗りつぶし』と考えてしまうので、『スプレー』のような霧の発想はありませんでした。

ドット絵とペイント絵の違いみたいなお話。
From: 正面戦士 * 2009/05/31 17:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
