QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 相変わらず三国ヒーローズをやっています。
 なぜ、こんな出だしなのか。それは最近、ゲームをやりすぎて、1日に1つ2つしかブログの記事になりそうなことを考えていないからだ。ネタがあるなら毎日書けよ、と言われるかもしれないが、今のところ趣味のブログなのだから仕方ない。こう書くと、不思議と納得してもらえるだろうか。

 タイトルで疑問を投げかけていますが、存在すると思います。終了。

【独り言】
 相手なしに、ひとりでものを言うこと。また、そのことば。

 思考を言語化することは重要です。理性で考えず、感性で物事を処理してしまえる人は別でしょうが、私のような人間は重要と考えています(自分の感性を信じていないという意味)。どう重要なのかというと、飛躍やループ、論理の綻びを見つけやすくなります。
 飛躍などを問題点のように挙げましたが、メリットもあるので一概に否定をしてはいけません。

 独り言の話でした。独り言とは、思考を言語化している作業とも言えるわけです。頭の中で考えてれば
いいじゃん、とも言えますが、口に出す方が楽だと思います。そして、この場合、自分から自分に対するメッセージなので、相手は存在します。これは、独り言なのでしょうか。

 そもそも、ブログを書いている人が独り言を否定していたら、失笑ものですよね。
スポンサーサイト
05/09|エッセーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
