QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 霊夢の勘や幸運とは、一体なんなのでしょうか。
 ありがちなネタです。過去に書いていたかもしれないぐらいありがちです。主人公ネタやボスネタは目立ちますからね。
 そうそう、読む前に1つの注意ですが、霊夢について深く考える記事ではありません。思いついた回答をご紹介するだけの記事です。
 彼女について考えだすとやばいので自制気味にしています。どのキャラクタよりも魅力的で深いことが考えられるからこそ、避けます。考えたところでルーミアの上位に立つことはあり得ませんが、たぶん、欄外の存在になる予感がします。これも能力がゆえか、とか皮肉なことを。

 霊夢は勘が良いことは常識(ですよね)となっていますが、りあえず、勘についてのソース。紅魔郷で湖に向かった理由が勘です。妖々夢で冥界へ向かった理由が勘です。永夜抄で竹林の中で迷わずにたどり着けたのは幸運(紫談)です。たぶん霊夢の勘がすごいことは明らかでしょう。
 勘は能動的、幸運は受動的なものと考えています。
 勘は、今まで積み重ねてきたことから導かれる行動です。「本当に何も無いところから答えを導いたら、それは勘ではなく、超能力だ」、といった言葉もあるぐらいです。
 幸運は、運命だとか宿命だとか、知りえない因子が関わるもの。
 ここまで書いてなんですけれど、勘と幸運って全然似てない単語ですね。なんで説明してるんだろう。

 霊夢の勘の正体でした。抽象的な表現になりますが、頭が良いということ。ただ、それを自覚していない(またはそのように見せている)というだけです。考えるまでもなく頭が回る、これは正に天才ですよね。解釈を広げると、体術がすごいのもこれが理由になります。


 なんで頭が良いのか。これに対する解釈を書こうとしてたのですが、書いちゃだめだ。
 今回は珍しく思うがままに書いてみました。読みやすいだろうか。読みにくいと思われる。理由は略。

03/23|東方Projectコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
