QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 数十倍とアクセスが伸びています。このアクセスが継続しないのは分かっていますが、嬉しいのは隠せない。10%ぐらいの人には感動してもらえただろうか。常連が数人は増えるだろうか。
 楽しんで作ったものを楽しんでもらえるのは、これもまた嬉しい。嬉しさの度合いが言い表せないので、適当に嬉しいとしか書きません。
 ところが、良いことばかりではありません。実際に起こっていることは全て良いことなのですが、自分の姿勢的な問題。

※他サイトの名称は敬称略になっております。
 件のドット絵はルーミアスレにて宣伝しました。叩かれるという心配(期待)ももちろんありました。しかし、あそこは空気の読め具合がすごいので大丈夫。嫌な思いをする人より、面白いと感じてくれる人の方が多いだろう。そんな甘えた考えです。
 うまく好転しても、もしかしたらふぁいんどたすくで紹介してもらえるかな、という予想でした。
 それが、今日見てみるとこのアクセスです。最初にアクセスカウンタを見たとき、「何日寝てた?」と呟いたぐらいです。数秒考えて、少ない界隈知識で導き出した答えがどんぴしゃり、製作のしおりでした。
 当然、とてもありがたいことであり、ルーミアスレ、ふぁいんどたすく、製作のしおり、この3つにはとても感謝しています。


 ここから本題。
 いきなりの例になるが、貧乏な人に大金を渡したらどうなるか。予想し得ないお金をどう扱えばいいのかと、当然のように戸惑うだろう。今の私は、精神的にこれと同じ境遇といえる。こんなのは覚悟の度合いで解決するので、対処法云々の話ではない。
 戸惑うことが問題なのではない。戸惑うのは未熟な人間には当然のこと。また、全てを予想の範疇で進めようとしているわけでもなく、それを良しとしたいわけでもない。
 問題の部分は、これからどうするか、ということ。戸惑ってから、どうするか。大金を手に入れた例なら、詐欺に合ったり盗まれたりしないことが優先されると思うが、私の場合どうすればいいのか。

 製作のしおりに載ることは目標の1つだった。東方で創作をやるのなら、東方最大手(と思ってる)に紹介されるのは名誉なことだと感じる。だからといって、それが最終的な目標ではない。この、『ゴールではない』という認識が大事だと思う。
 ブログを確認してから数時間、浮かれっぱなしだった。「頑張ったかいがあった」、「もっとドット絵描こうかな」、「ルーミア可愛いよルーミア」、などと考えた。頑張ったと思った。しかし、ふと考えてみると、ルーミアが可愛いことを除いて間違っている。

 このブログはルーミアが最強と伝えたいブログである。ついでに書くと、私の目標は、(CV大波こなみを含む)ノベルゲームを作ることと、人生について考えること。ドット絵はただの趣味であり、息抜きだ。頑張ったのは息抜きをしすぎているだけであり、“ゲームをやっていたら夜が明けた”のと同程度の価値である。
 息抜きが評価されることは喜ばしく思うが、だからといって私の生きたい道に何かができるわけではない。人脈が増えたり、今回書いたドット絵の経験で何かができる、という可能性もあるが、私は人生について考えることを重視したい。


 とりあえず、ルーミアが可愛いということがすごく伝われば良いのですけどね。でも、これに浮かれっぱなしで信じている道を誤るなよ、という戒めでした。
 だってさ、本当に、驚いたんだもん。
スポンサーサイト
02/12|エッセーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
