QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 久々にスパムがきてたので、いつも通りIP拒否をしようとしたら、『ブラックリストは1000字まで』と拒否に拒否られました。一年分ももたないとは驚き。
 地霊殿を少しプレイ、ネタが色々見つかります。しかし異常に難しい。何が難しいって、ホーミングがない。後は点数エクステンドじゃないのと、霊撃が弱いこと、この三点が非常に苦しいところ。
 今回の話題は、四字略語について。四字略語というのは、「マスコミュニケーション」を「マスコミ」と略すように、四字に略すことらしい(正しい定義は知らない)。東方で四字略語って何かあるでしょうか? ゲーム全般で使うような語句、「ゼンクリ(全部クリア)」などは省きます。と思い立って考えてみたものの、案外思いつきません。「おおおな(お前が音速が遅いな)」、「レザマリ(レーザー魔理沙。他にミサマリなど)」、「カップリング系(マリアリetc)」、「産廃(略)」、おおよそ東方本編とは関係ない語句ばかりです。カタカナが少ない東方では、四字略語が少ないのだろうか。
 ここは新しい四字略語を作ってしまいましょう。「ダサイオ(ださくないよ)」、「パフェー(あたいがやっつけちゃうんだからっ☆)」、「サイレン(砲台じゃない)」、「トリトン(海?)」、「インクリ(++)」、「オキロー(言われたい)」、「カタトリ(人形の型は人間で)」、面白くないのでここらで許してください。

ダークサイドオブザムーン
パーフェクトフリーズ
彩光蓮華掌(さいこうれんげしょう?)
トリリトンシェイク
インディスクリミネイト
幼きデーモンロード
カタディオプトリック

四個以上分かったら変人だと思います。
12/05|東方Projectコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/12/07 19:45 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
