QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
なんでもBOXじゃありません。
いつぞや書いた事を再認識してのメモ。少し長いので時間を潰したい方は読むとよろしいです。
ドットはまだまだ見つめて目が痛くなっての繰り返しでございます。

大復活
ハイスコア36億
クリア回数:二回

元々はSTG好きで東方に触れた。
好きといっても、SFCグラⅢを一周して二週目の三面辺りで死ぬ程度の腕前。
弾を撃って敵を倒すっていうのが好きだっただけ。(パワーアップも好き)

次にキャラクターが気になった。
咲夜さんがDIO様じゃないかーとか吸血鬼ーとか台詞面白いなーとか。
ちょうどその頃に第二次最萌があったので、拍車を掛けてキャラ萌えの道に行っていました。
この頃のキャラ萌え順
 咲夜さん>その他

キャラクターを好きになると、音楽にも目がいきます。
フリーアレンジを集めたり、ダンシングおにぎりにはまったり、同人CDを買いあさったり。(歌付きのみ)
この頃は、まだ石鹸屋がそこまで有名じゃなかったり、えーりんが流行ってた時。
この頃のキャラ萌え順(全キャラの名前言えたりテーマ曲が言えるようになる)
 咲夜さん>アリスとかレミリアとかetc

東方の人気がまた鰻上りになりだした前後辺り(にこにこ等)で、今のような状態に行き着きました。
東方の世界観が気になる。神主の考えが気になる。といったもの。
東方本編をやる事が少なくなり、CDも石鹸屋とC&Cと銀森ぐらいを買うのみ。
同人誌もれいてぃ屋を固定買いで適当に買う程度。
この頃のキャラ萌え順(設定を覚えるばかりで他の事を忘れだす)
 咲夜さん>=ルーミア>=アリス>etc

ある意味東方に飽きてきたってのが正しいです。大復活は楽しいし。
ただ、妄想をする題材としては東方は良質です。最高級です。
世界観とキャラクターは用意されてるので、後はいじるだけ。
その際にキャラクターについて妄想をするわけです。が。

そのキャラクターについて考えれば考えるほど、愛着がわきます。
例えるなら、好きな人ができてその人の事をずっと考えてるみたいな感じ。
さて、ここで愛着がわいたせいで、キャラ萌え順が変動します。
 ルーミア>=フラン>アリス=レミリア>=霊夢咲夜さんetc(現時点)
ルーミアは言わずもがな、このブログの設置理由になるぐらい考えた。考えてる。
フランは最近、少し株上昇中。アリスは元々好きだった。
レミリア、霊夢は~……?

問題は咲夜さん。(以下『さん』省略)
元々、咲夜が好きで東方萌えの世界に入りました。
その頃は咲夜が一番好きなのは不動だろうな、とか思っていました。
それが今はこんな状況です。
 そ れ は な ぜ か ?


無駄に強調しました。
理由は、単純にそのキャラクターについて考えた時間なのです。
そして、その考えるには、キャラクターに自分を投影しないとやりにくい。
最初は無意識にそのキャラクターの性格などを構成していきますが、ある時点でふと気づきます。
 【あれ? これ、この部分のとこ、自分じゃね?】
知らない間に一割ぐらい、自分の性格です。

一人で考えてるんだから当然じゃないか?
似たようなところがあるのは当然じゃないか?
ナルシスト?(笑)
ナルシストの気はありますが、ただの自己完結人間なだけだと思います。

話が逸れました。
ようは、知らない間に自分と似てるキャラクターが気になり、考えることで浮き彫りになって、気に入る。
というだけのお話でした。
といっても、今はルーミアとフランしか自覚していません。
スポンサーサイト
10/24|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
