QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
幻想郷って何なんでしょう?
元から幻想郷という特別な場所があったのか、大結界で囲んだ領域が幻想郷なのか。
ある種の常識というか普通なことなのでそんなに面白くないです。

07/31|東方Projectコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
花映塚までの小町の交流関係などを妄想します。
こういう各キャラクターの過去を考えるのは設定を固める上で大事だと思うんですよ。

07/30|考察:花映塚コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何故か二日ほど音沙汰がなかったこのブログ。
原因はおそらく暑さのせい。
なお、ルーミアの闇についてはいつも通りのとんでも理論で完結させていただきます。

07/27|ルーミアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏の昼間から心地よい夏の夜をも演出するルーミアの闇。
ということは太陽光の熱はルーミアに届いていないということです。
でもですね、光が届かないだけで涼しくなるのか?
熱ってのは地面に蓄えられる分が中々に多いようですが、ルーミアは移動しています。
木陰とかなら涼しいのもわかります。でも熱い地面の上をふよふよ移動してる間は暑いんじゃないか?
コンクリートじゃない地面はそんなに暑くないのかな。

とかいつもこんなこと書いててやっと分かったことが一つ。
つまり言いたいことはルーミアの闇の効果は何?ということなんですね。
光子を消し去るのか。黒く染めるのか。見えなくするのか。
なんなんだろう。ルーミアの闇って。
07/23|ルーミアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
私は東方から色々借りて世界を作りたいのです。
その表現方法として小説やらSRCやらをいじってるわけですが……

07/21|SRCコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ルーミア好きとしては
というより、ルーミア厨としては
ルーミアがそれなりに強いというか、便利な能力というか、すごい妖怪なんだよと思いたいのです。
そんな妄想の産物。

07/16|ルーミアコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ナイトバードはシャカタクのアルバムからきてるらしい。
ジョジョのスタンドは洋楽のアーティスト名・曲名・アルバム名からきてる。
つまりナイトバードはルーミアのスタンドだったんだよ!!

07/12|ルーミアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ルーミア編とか書いてますけど、アリスとか咲夜さんとかやる予定はありません。
所轄未定でございます。

07/07|ルーミアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドット絵が描きたい。
でも、上達するには毎日やらないといけないわけだからやるだけ無駄、と割り切るしかない。
SRCシナリオが作りたい。
作れるようなまとまった時間がない。
エロゲがしたい。
いや、まあ、やってるんですけど。
ただ、勉強としてのプレイじゃなくて純粋に楽しんでしまうから困る。

07/07|ルーミアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
七夕ってのは七月七日じゃないんだよーというお話を聞いた。
ちなみに今年は八月七日が七夕です。
こういう暦関連とか、何かに使えないだろうか?

考え出すと年とかなんなんだよとか、身近な題材ですが面白いものにはなります。

07/04|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
