QLOOKアクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
スザク08

中ボス スザク08本体部分
大型戦闘機ってところだろうか

スザク08ビット

中ボス スザク08ビット部分

対空ミサイル(青)

対空ミサイル

スザク08ふたつ

やっつけのおまけ

07/10|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ェアロウ

緑色の一面裏入り阻止戦闘機、ェアロウ。最初のエはェですよ。
中型戦闘機 空狼 だと思ってる。

キガク

中型戦車 キガク(亀顎)

ロータスルート

頼むから全形が見える前に倒さないでください。
最初に二隻出てくるだけという不敏な戦艦、ロータスルート。
巡洋艦 亀道 というのは少し手抜きだろうか。
そうそう、2つ砲台が載っていますけど、あれギガクの砲台部分と同じなんですよ。

07/05|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フラフィ

キューティクルヘリコプター フラフィ
たぶん、主力戦闘ヘリとかなんだろうな。

ギガク

小型主力戦車 ギガク(蟻顎)

ソガク

小型戦車 ソガク(鼠顎)

07/02|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 前々から気が向いたら怒首領蜂大復活のドット絵を描いている。雑魚たちはトップビューというか、そのまんまを模写しているんだけど、ボスぐらいはクォータビューで描いてみたい。そう考えてから、一面ボスで詰まり早1ヵ月。
 とりあえず何かを描いて練習しよう。サイコロを描いてみた。
サイコロ

 少し違和感はあるけれど、だいたいサイコロである。次に何を描こうかと考えていると、とある人が正十二面体を描こうぜと仰った。結果、惨敗。

 いろいろな問題は無視し、解決法として、製図(等角図)の勉強をするべきかもしれないと思った。特に寸法の測り方を把握しないことには、がたがたの絵になる。
 ノウハウを自分で考えることが大事だとは思うんだけど、いっぱいいっぱいです。

06/27|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 やっとドット絵の入口が見えてきた気がする。

 ドット絵というのは細部に拘るものだ。一点の色を変える・加えるだけで印象が変わる。特に、私がやっているような、32・32ならなおさらだ。これは正しい。ただ、私のやり方が間違っていた。
 一点の色を決めるとき、今までは、元になる絵から色を取ってきていた。更に、部位に使われている色を、対象の部位にそのまま使わなければいけないと考えていた。極端な例を出すと、ルーミアの髪に8色使われていました。それなら、このドット絵のルーミアの髪にもこの8色使わなくてはいけない。
 ここまでのことはしていないが、似たようなことをしていた。これは反省。

 ようは、どうしたいのか。それは、元の絵の雰囲気と、ドット絵の雰囲気を一致させること。当たり前のことだが、上記のことを勘違いしていると、絶対にできない。
 アイレベルの話になるのだろうか。

06/06|ドットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
紅楼夢の応募締め切りが迫ってきていたらしいです。
申し込みにはあれが必要です。サークルカットが……。
そういうわけで、絵の描けない私は、去年に引き続き悪あがきすることにしました。

ルーミア人形繰り

動画じゃないです。
アニメーションが作れるほどドット絵を知りません。

「ルーミアが人形操ってたら良いじゃん」という声が聞こえたんだ。

05/25|ドットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ムーンライトレイアニメ

改ムーンライトレイアニメ

月術「ムーンライトレイ」
ロマンシングサガ3風味なgifアニメです。
サムネイル表示となっておりますので、クリックしてご鑑賞ください。
上が初期作、下が改造(Not改良)版です。

ご使用のブラウザがInternet Explorerの場合、意図した動きをしないかもしれません。
Mozilla Firefox、Slepinirで意図した動きを確認しています。

大事なのはドット絵のみ。
文章は追記に格納します。

02/10|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トゥ~トゥ~トゥマシェリ~♪
ポルナレフが大好きです。でも相手にするとなると大変厄介です。

うーパチュリー

試作なしの一発勝負。右のはお遊びで魔方陣を付けてみたり。
ロマサガ風味とはいえ、こんなポーズはないのでほぼオリジナルと化しています。
ロマサガらしさは皆無。色々とだめだこりゃって感じです。

10/31|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうも、この腕組みポーズを見るとDIO様のあれしか浮かばない。

ムダァッ!

一番右のが暫定完成品。
腕組みが再現できなかったり、カチューシャとかスカートとか色々迷いまくったのが左三つでございます。

10/31|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガード不能の肉の芽は出てきませんが、お嬢様のドット絵。
どう頑張ってもあの『カリスマハンド』が実現できません。
わかる人が見れば見えるって程度の出来。納得いかない。

紅楼夢レミリア

こっちは試作品と不夜城レッド風味なもの。
適当に色を塗っただけで、不夜城レッドになってもらえます。
試作品はカリスマハンドの悪あがき実験中のもの。

カリスマ!

10/30|ドットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログ内検索
プロフィール

正面戦士

Author:正面戦士
ルーミアバナー
バナーをクリックするとこのブログの説明らしきところにジャンプします。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
